ラッパー阿藤快に元気をもらおう!

Android
もちろん「なんだかなぁ」の名調子も再現できます

暇つぶしだけでなく、ストレス解消にも役立つものが多い「音楽遊び」系のアプリ。端末に保存された楽曲を組み合わせてDJプレイを楽しむアプリを、テンションアップに役立てている人もいるようです。そうした、音楽遊び系アプリのなかでも特にユニークなのが、この「阿藤快の元気が出るラップ」。旅番組や食レポでみせる好人物ぶりで、幅広い世代から支持されていた俳優の故・阿藤快さんを全面フィーチャーしたアプリです。

阿藤さんならではの美声(?)による元気が出る言葉をBGMに乗せて、ラップ調の歌をつくるのが主な目的。使い方は、画面上部のボタンからBGMを選択し、曲にあわせて言葉が書かれたボタンをタップしていくだけです。画面左右の矢印ボタンをタップしボタンの種類を切り替えることもできるので、様々な言葉の組み合わせを楽しんでみましょう。

他愛のないアプリではありますが、実際に使ってみると意外とミュージシャン気分が味わえるはず。言葉のボタンはタップしたときではなく、タップした指を離したときに音声が再生されるというポイントをおさえておけば、さらに上手に演奏できるでしょう。人前で披露するのはもちろん、ちょっと気分が落ち込んだときなどに、天国の阿藤さんから励ましてもらうつもりで使ってみてもよいのではないでしょうか。

BGMと音声のバランスは自由に調整が可能

この記事で紹介しているアプリ

DJプレイ ストレス解消 ラップ 阿藤快