眠気を誘う「退屈なコンテンツ」が満載!?

Android

らくらく睡眠アプリ

¥200 SilverStarJapan
もってる!!
44 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
どのコンテンツもかなり退屈。でもそこがいいんです!

健康な人やストレスを感じていない人でも、なぜか寝つきの悪い夜があるもの。そんなとき、誰でも一度は「羊の数を数える」という、おまじないのような儀式(?)を試したことがあるのではないでしょうか? 実はこれ、意味のない民間療法の一種ではなく、単調な作業を繰り返したり、興味のない本を読んでいたりすると脳にアルファ波が流れて眠気を催すことがあるという、科学的な根拠があるものなんだとか。そのしくみに着目したのが、この「らくらく睡眠アプリ」です。

たとえばメイン画面で「眠くなる六法全書」を選ぶと、シンプルな音楽とともに画面には六法全書の内容がスクロール表示。法律に深い興味がある人でもない限り、眠気を催さずに読み続けることは、かなり難しいはずです。あるいは「眠くなるRPG」を選ぶと、草原の中を延々と歩き回り、出現する敵を淡々と倒していくだけのRPGがスタート。レベルアップまでの道のりも長いため、こちらもかなりの確度で眠くなってしまうのではないでしょうか。もちろん定番の、羊を数えるコンテンツも用意されています。

このように眠気を誘う、ある意味でいえば退屈なコンテンツが満載。眠れない夜でも、いくつかのコンテンツを試してみれば、きっと眠たくなってくるはず。とはいえ、単調なゲームや退屈な文章が好きな人なら、逆に熱中し過ぎて眠れなくなるおそれもあるかもしれませんね。

単調な道を走り続ける「眠くなるドライブ」は意外と難しいかも!?

この記事で紹介しているアプリ

¥200 SilverStarJapan
もってる!!
44 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
眠くなる 眠気を誘う 睡眠