出かけるまでの時間をカウントダウン!

Android iOS
現在時間と出発までの時間、天気が表示されます

予定通りに起きているのに遅刻してしまう人はいませんか? 早く起きられたのにボーッとしてしまったり、身支度にのんびり時間をかけすぎてしまったりしているのかもしれません。そんな人にオススメなのがこの「無料アラーム あさとけい 祝日対応!スマート目覚まし時計」。目覚まし機能に加え、出発時間を設定することで、出かけるまでの目安をアラームで教えてくれるアプリです。

まずは、起床時間を設定。続いて、家を出る時間を指定します。最後に、曜日ごとのアラームのオン/オフを決めれば完了。さらに細かく出発前の通知時間や回数を決めることもできます。

週末だけアラームをオフにしたり、出発時間を変えたりと、細かいカスタマイズも可能。アラーム音の種類や音量、スヌーズの間隔、バイブレーションのオン/オフを組み合わせて、自分の好みの設定にしましょう。

画面は、3種類のデザイン。スマホのGPS機能で現在位置の情報を取得し、天気情報も表示されます。オシャレな雰囲気の画面なので、常に起動しておくのもアリですよ。

予定時間に起きられたのに、ついテレビ番組に没頭したり服装選びに悩んだりして、結局遅刻してしまう…という人は、試してみてはいかがでしょうか。

起床時間と出発時間を設定!

この記事で紹介しているアプリ

アラーム カウントダウン 目覚まし時計