電車遅延による遅刻は定型文で即連絡!

Android

遅刻メール

¥0 Vital Information,Inc.
もってる!!
3 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
乗り物の種類と遅れる時間を設定するだけでOK!

せっかく予定通りの電車に乗れたのに、事故による運転見合わせや混雑による遅延などで、会社の始業時間に間に合わなくなったという経験はありませんか? ただでさえ混雑している電車が、さらに混み合う遅延電車。そんな時に遅刻メールの文面をイチから考えて送るのは面倒! そこで威力を発揮するのがこちらのアプリです。

「遅刻メール」なら、乗り物の種類と遅刻する時間を選ぶだけで、遅刻メールの文面がサッと作成が可能です。

使い方は簡単。まずは、あらかじめ名前や連絡先を設定しておきます。そして、遅刻しそうな時にアプリを起動し、電車やバスといった乗り物の種類とどのくらい遅刻するかの時間を選択。あとは「メール送信」ボタンをタップすれば完了です。

とはいえ、ボタンを押してすぐに送信するわけではなく、内容が確認できるので問題がなければそのまま送信しましょう。文面のコピーもできるので、メールだけでなく、LINEなどのSNSへの貼り付けもOK。過去の履歴を呼び出すことも可能で、同じようなシチュエーションになった場合は、さらに楽に送信できます。

宛先が設定できるのは、最大5件まで。出勤先ややり取りが多い人のメールアドレスを入れておきましょう。文章を打つことが難しい混雑状況でも、このアプリがあれば安心ですね。

メール文面が自動的に作成されます

この記事で紹介しているアプリ

¥0 Vital Information,Inc.
もってる!!
3 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
遅刻メール 遅刻連絡 電車遅延