豊富な組み合わせ!アニメ風アイコン作成アプリ

Android iOS
パーツの種類はかなり豊富!

SNS用のアイコンを準備する際、自分の顔写真を使うことに抵抗ある人も少なくないはず。そんな人は、オリジナルアイコンを作ってみましょう。

「かんたんプロフ用似顔絵アイコン作成-アニメ風アバターメーカー」は、パーツを組み合わせることで簡単にアニメ風のアイコンを作成できるアプリです。「背景」「輪郭」「目」「眉毛」「鼻」「アクセサリー」と細かく分類されたパーツが数種類用意されています。好みの組み合わせを探してみましょう。無料版でも十分ですが、有料のプレミアム版にアップデートすると、さらに多くのパーツから選ぶことができますよ。

パーツの種類が豊富すぎて迷ってしまう場合は、ランダム機能をうまく活用すると作りやすそう。「ランダム」ボタンを押すと、すべてをランダムに決定するか、現在選んでいるパーツをランダムで決めるかが選択できます。ランダムで好みに近い組み合わせを探し、部分的に自分でパーツ変更や調整をするとうまくいくでしょう。

自分に似せるもよし、何かのキャラクターを参考にするもよし。かなり多くの組み合わせが選べるので、個性的なアイコンを作成してみてください。

パーツを決めたら、端末に保存しましょう

この記事で紹介しているアプリ

アイコン作成 アニメ風 アバター 似顔絵