『ワンピ』でおなじみ!キャラアイコンを作成

Android iOS
“パンソンワークス印”のキャラクターを作りましょう!

「パンソンワークス」と聞いてピンと来る人はどのくらいいるのでしょうか? アパレルメーカー「Laundry」のTシャツや『ワンピース』『キン肉マン』とのコラボグッズなどで見かけたことがあるかもしれませんね。そんな、パンソンワークスのデザインを使って、自分だけのキャラクターを作れるのが、パンソンワークスがプロデュースしたアプリ「SAY, PEOPLE! : アバターメーカー」です。

まず髪型や目、メガネ、背景といったパーツとその色を選びます。組み合わせを決めたら、全身と上半身のみどちらのアイコンを作成するかを決定。さらに、正方形か縦長の長方形にするかアイコンのサイズ比を選択すれば完了です。端末に保存できるほか、TwitterやFacebookにシェアすることも可能。

パーツを選んでアイコンを作成するのは他のアプリと変わりませんが、どのパーツを組み合わせてもかわいいキャラクターができあがるのは、このアプリの大きな特徴です。作ったキャラクターをSNSのアイコンにしていれば、友達やフォロワーさんから好評を得られそう!

「全身」「上半身」の2パターンを作成できます

この記事で紹介しているアプリ

アイコン作成 アバター キャラアイコン パンソンワークス