最新為替レートをウィジェットでチェック

Android
ウィジェットの背景や文字色はカスタマイズ可能

ネット通販で海外から商品を購入する場合や海外旅行の際はもちろん、ビジネスの分野でも常に注意しておきたいのが刻一刻と変化する為替レート。ウェブ検索でもすぐに最新のレートを知ることができますが、それ以上に素早く為替の動きをチェックしておきたい場合もあると思います。そこで役立つのが、この「外国為替ウィジェット」。最新の為替レートを、ホーム画面上ですぐにチェックできるウィジェットが利用できるアプリです。

全部で49種類の通貨の組み合わせによる為替レートが参照可能。米ドル/円、ユーロ/円といった主要な為替レートに関しては、デフォルトでウィジェットが用意されており、すぐにホーム画面に配置できる点が魅力となっています。もちろん、自分で自由に為替レートを設定することも可能。ウィジェットの背景や文字の色もカスタマイズできるため、複数の為替レートを並べた場合にも、ひと目で区別できるのが便利です。

為替レートの情報源は、ロイタージャパンのほか、Yahoo!ジャパンやGoogle ファイナンスを選択可能。もちろん一定時間ごとに情報は更新、常に最新の為替レートをチェックすることもできます。ウィジェットをタップすると設定した為替レートで計算ができる簡易計算機が表示されるので、海外旅行中にも役立ってくれることでしょう。

為替レート換算ができる計算機が付属している点も魅力です

この記事で紹介しているアプリ

外国為替 為替レート 計算機