人気スポットの情報を集めてマイリスト作成!

Android iOS
気になったスポットがあれば、「クリップ」ボタンをタップ!

大型連休直前ですが、まだ行きたい場所が見つかっていない人もいるのでは? このアプリを使って、情報をピックアップしてみると、自然と計画が立てられるかもしれませんよ。

「tab – 人気のグルメ、観光情報を集めて行ってみよう」は、行きたい場所の情報を保存しておけるアプリです。ゴールデンウィーク直前になると、テレビや雑誌などで特集が組まれるはず。その情報をもとに、連休中に行きたい場所を見つけましょう。

気になる観光地やグルメの情報があったら、スマホのブラウザで検索をして、該当ページにアクセス。アプリをインストールしていると、画面下部に「クリップ」ボタンが表示されます。それをタップして情報を保存。アプリではリスト表示されるので、どんどんクリップしていき、後から行きたい場所をしぼるとよいかもしれません。

そのほか、Googleマップと連携したルート表示や、クリップした場所の近くに来た際に通知する機能もあるので、街歩きのついでに気になったスポットに行くこともできますよ。

ゴールデンウィーク中の予定を決めるのはもちろん、日ごろからクリップする習慣をつけておくと、連休の計画を立てるのに役立つでしょう。

クリップした情報は一覧で確認できます

この記事で紹介しているアプリ

グルメ情報 人気スポット 観光情報