ニューヨークの“今”をライブカメラで確認

Android iOS
防犯用カメラから各地の様子が映し出されます

自由の女神像やエンパイア・ステート・ビル、メトロポリタン美術館など一度は行ってみたいニューヨーク。しかし、実際に行くにはお金も時間もかかります…。このアプリなら、ニューヨークの様子を無料で垣間見ることができますよ。

「New York Cameras」は、ニューヨーク市やその周辺地域に設置されたライブカメラの映像を見られるアプリ。ニューヨーク・ヤンキースの本拠地があるブロンクスや観光地が多いマンハッタン、ヒップホップにゆかりのあるブルックリン地区などから、ストリートの様子を眺めることできます。

防犯用に設置されているカメラ映像のため、劇的な変化はありませんが、むしろ日常を切り出した普段着的なニューヨークを見るのに最適といえるでしょう。

それでもおもしろい映像を見たい人にオススメなのは、やはりブロードウェイ。「Manhattan Midtown」の「Broadway@46street」を選択してみましょう。映画やテレビなどで知っている派手なネオンサインはいつまで見ていても飽きませんね。

表記はすべて英語ですが、場所を選ぶだけで映像が見られるので操作は特に問題ありません。この地域はどんな映像が見られるのか…宝探しのような感覚で見てみるのも楽しいですよ。

閲覧できるのは、ブロンクスやマンハッタン、クイーンズなど

この記事で紹介しているアプリ

NY ニューヨーク ライブカメラ ライブ映像