高コスパ!定額音楽配信サービス

Android iOS
自分で曲を選ぶ必要がない便利な「ラジオ」機能も魅力

毎月一定額を支払うことで、数万以上の楽曲が聴き放題になる音楽配信サービスが主流となっている昨今。個別に楽曲を購入するより遥かにお得ではありますが、それでも「毎日音楽を聴くわけではない」「好きなジャンルやアーティストが限られている」といった理由で、加入をためらっている人も多いかもしれません。そんな人にもオススメしたいのが「Amazon Music with Prime Music」です。

ネット通販大手のアマゾンが運営しており、年会費3900円の「Amazon プライム」に加入していれば利用できる本アプリ。月額に換算すれば300円強と、他の定額音楽配信サービスに比べて格安なだけでなく、動画配信の「プライム・ビデオ」や写真のオンラインストレージ「プライム・フォト」が利用できるほか、アマゾンの「お急ぎ便」が無制限で利用可能になるなど、音楽配信以外の特典も充実しています。

聴き放題になるのは、洋楽邦楽あわせて100万曲以上。これまで聴いた楽曲の履歴からオススメのアーティストを紹介してくれたり、他のユーザーが作成したプレイリストから意外な名曲を発見したりと、音楽の幅を広げてくれる点も魅力といえるでしょう。好きなジャンル、今の気分で選べる「ラジオ」機能もあります。ライトな音楽ファンでも、これなら加入して損を感じないのではないでしょうか?

メジャーからマニア向けまで100万曲以上が聴き放題に!

この記事で紹介しているアプリ

Amazon アマゾン 定額 聴き放題 音楽配信サービス