仕事の合間に腹筋をじっくり鍛える!

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座りながらできる腹筋トレーニングを4種類収録

「最近ちょっと太ったかも?」と思ったとき、まず気になるのがお腹まわり。たるんだお腹を引き締めるための運動として、もっともポピュラーなのが腹筋トレーニングですが、忙しい毎日を過ごしていると、しっかりと腹筋を鍛える時間をとるのが難しいという人も多いと思います。そこで取り入れてほしいのが、この「椅子に座って腹筋」。名前の通り、仕事の合間でも実践できる、座りながらの腹筋トレーニングを支援するアプリです。

使い方はとても簡単。アプリを起動させたら机の上に端末を置き、4コースの中から実践したいトレーニング番号をタップするだけ。あとは、画面の指示に従い座ったままで腹筋を鍛えましょう。どれも数分程度の短いトレーニングですし、大げさな動作をするわけではないので、周囲から好奇の目で見られる心配もなし。適度な運動を取り入れることで、気分転換にもなるでしょう。

画面を見なくてもトレーニングできるように内容を読み上げてくれたり、トレーニングの履歴をGoogleカレンダーに記録したりと、便利な機能が用意されている点も魅力。シンプルなアプリですが、たるんだお腹を撃退する頼もしい味方となってくれるでしょう。

トレーニング履歴をGoogleカレンダーに残すこともできます

この記事で紹介しているアプリ

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