気軽な骨盤トレーニングでシェイプアップ!

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いとうさんのアドバイスに従い体を動かしましょう

体力の衰えを感じたり体型が崩れてきたりと、加齢や運動不足による体の悩みを抱えている人にとって、もっとも手っ取り早い解決策に思えるのが、ランニングや筋トレといった運動。しかし、日頃ほとんど運動をしていなかった人が、いきなりハードな運動を始めても大した成果を得ることができないばかりか、思わぬケガにつながるおそれもあります。

そこでオススメしたいのが、運動不足の人でも手軽に始められるストレッチに代表される、身体をほぐす軽めのトレーニング。なかでも、「いとうまゆの骨盤ふわふわトレーニング」で実践できる骨盤トレーニングは、骨格を整える運動により体のバランスを整え、シェイプアップや身体の不調を改善する効果が期待できるスグレモノです。

このアプリで実践できるのは、「ダンスのお姉さん」として知られる、いとうまゆさんによる、比較的初心者向けの骨盤トレーニング。「立つ」「座る」「寝る」という3つの基本姿勢に分かれており、休憩時間に気軽にできるエクササイズが揃っています。画面の指示に従い体を動かすだけなので、体力や年齢を問わず誰でも気軽に実践できる点が魅力といえるでしょう。

複数のトレーニングを組み合わせた、自分だけのトレーニングコースが作成できるようになっているのも便利なところ。シェイプアップしたい人はもちろん、腰やひざ、背中の痛みに悩んでいる人にも使ってみてほしいアプリです。

自分だけのトレーニングメニューが作成できる点も◎

この記事で紹介しているアプリ

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