「イライラ棒」は忍耐力強化に最適!?

Android iOS
コースが進むごとに難易度もアップしていきます

反射神経を磨いたり頭の回転を早くしたりと、ゲームで得られる効能はいくつもありますが、なかでも意外と役立ちそうなのが忍耐力の養成。地道かつ緻密な操作を繰り返して忍耐力を鍛えれば、ちょっとやそっとのことでは動じない人格を形成できそうです。そこでオススメしたいのが、この「電流イライラ棒 3D」。忍耐力の育成にピッタリなゲームです。

かつてテレビ番組でも一世を風靡した企画を模したこのゲームは、手に持った電極を、周囲の金属枠に触れないように移動させゴールまで運ぶのが目的。枠に触れると感電しゲームオーバーになってしまうので、慎重に操作していきましょう。スマホを上下左右に傾けることで移動させるのですが、これがなかなかのクセモノ。傾きによって加速してしまうほか、ちょっとした手元の揺れにも敏感に反応するため、操作に慣れないうちは初級ゲームでも何度も感電を繰り返してしまうはず。とにかく必要なのは忍耐力。修行のノリで、地道にスキルをあげていきましょう。

コースクリアを続けると、難度も上昇。様々な形状や仕掛けが潜む難コースがあなたを待ち受けています。達成度をSNSで報告する機能も用意されているので、忍耐力がついたことを友だちに自慢してみてはいかがでしょう?

端末を傾ける操作に慣れるまでが一苦労!

この記事で紹介しているアプリ

忍耐力 育成ゲーム 電流イライラ棒