パートナーと生理リズムをアプリで共有

Android
パートナーの生理リズムと体調を把握できる点が大きな特長

いかに恋愛経験が豊富な男性といえども、理解に限界あるのが体の違い。特に、女性特有の「生理リズム」と関連する体調や気分の変化を理解し、適切な気遣いや対応をとることは至難の業といっても過言ではありません。そこでオススメしたいのが、この「ペアリズムM:生理共有アプリ(男性用)」。パートナーと生理リズムの情報が共有できるアプリです。

男性向け・女性向けにアプリがわかれており、女性向けアプリの「ペアリズムW:生理管理アプリ~基礎体温・妊活(妊娠)・避妊」とペアリング設定をすることで、パートナーの生理リズムをリアルタイムで共有できるようになる点が最大の特長。妊活に役立つのはもちろん、生理リズムとともに変化する彼女の体調と、パートナーとしての注意点も教えてくれるので、男性には理解が難しい女性ならではの健康管理をフォローするためにも活用できるでしょう。

現在のところ両アプリともAndroidのみの対応となるため、パートナーがiPhoneなど他の端末ユーザーだった場合に備え、手動でデータを入力するモードが用意されている点もよいところ。生理リズムに関する解説も充実しているので、女性の体について学びたい人にも役立つアプリとなっています。

生理リズムに関する解説やアドバイスも充実しています

この記事で紹介しているアプリ

女性の体 生理リズム 男性向け