テキストで楽しむ「人気ダークファンタジー」

Android iOS
とにかくショッキングなシーンの連続。これ以上はお見せできません…

ジョニー・デップ主演映画『アリス・イン・ワンダーランド』シリーズを筆頭に、これまで何度も映像化やゲーム化がされてきた古典小説『不思議の国のアリス』。基本的には児童向けの内容ですが、ストーリーやキャラクターの奇妙さから大人のファンタジーにリメイクされたケースも多く見られます。この「歪みの国のアリス~アンコール」もそのひとつ。ダークなストーリーで話題を呼んだテキストアドベンチャー「歪みの国のアリス」の新装版です。

放課後の教室でうたたねから目覚めた「私」の前に突如あらわれた、「チェシャ猫」と名乗る謎の男。一緒に「シロウサギ」を追いかけよう…と誘う、この男はいったい何者なのか? 誰もいなくなってしまった校舎で続々と起こる奇妙な出来事。現実とも妄想ともつかない展開の先に待ち受けている結末は…?

旧版の内容をベースに、キャラクターやインターフェイスなどすべてのグラフィックを大幅にクオリティアップ。それだけに怖さも増しており、気が弱い人には決してオススメのできないゲームとなっています。要所での選択によって変化する、15のエンディングが用意されており、バッドエンディングになってしまった場合でも直前の選択肢からやり直せる設計となっているため、何度でも楽しむことが可能。新装版のみの追加エピソードもあるので、旧版で遊んだ人も要注目。ホラーやダークファンタジー好きには、特にオススメといえるでしょう。

追加エピソードやギャラリーなど本編以外のコンテンツも充実

この記事で紹介しているアプリ

アドベンチャーゲーム アリス ダークファンタジー