お中元や入学祝など「冠」のマナーを学習

Android
○×の2択クイズ形式で、正しいマナーを学ぶことが可能

冠婚葬祭の中でも経験する回数が比較的多いのが、お中元、お歳暮や入学祝い、就職祝いといったお祝い事のシチュエーション。気持ちがこもっていればよいとはいえ、できればなるべく正しい作法でお祝いをしてあげたいものですよね? そこで重宝するのが、「冠婚葬祭【お祝い・贈り物のマナー編】」です。

「冠」にまつわるマナーを、2択クイズの形式で楽しみながら覚えることができます。全問解答した後に正答率やランキングが表示されますが、正解不正解にかかわらず詳しい解説が参照できるので、正解にこだわらないで気軽に読み進めていってもよいでしょう。

出題は、お中元・お歳暮、出産、就職や入学などシチュエーション別でまとめられており、知りたい事柄をピンポイントで学ぶことが可能。解説文は簡潔にまとめられているので、サクサクと読み進めることができます。最近主流となっている「カタログギフト」って実はマナー違反? など、社会人経験が豊富な人でも意外と知らない、または判断がつかない問題も多数あり。マナーに自信があるという人でも、再確認のために挑戦してみるとよいかもしれませんね。

各シチュエーションで10問程度のクイズが用意されています

この記事で紹介しているアプリ

お中元 クイズ形式 マナー 冠婚葬祭