暑中見舞い、結婚報告のハガキも簡単作成!

Android iOS
文例やスタンプを選ぶだけで簡単に素敵なデザインが完成

昔に比べてハガキや手紙を出す機会は減ったものの、やはり年賀状や暑中見舞いはメールでは味気ないと考えている人も多いはず。最近は、スマートフォンだけでハガキのデザインから印刷までできるアプリも増えていますが、住所録の作成や管理はパソコンで行った方が何かと便利なはず。そこでオススメしたいのが、この「はがきデザインキット2016|挨拶状、ポストカードを簡単印刷」です。

年賀状、暑中見舞いをはじ、結婚報告など様々なシチュエーションのハガキをスマートフォンだけで作成し、さらに印刷と発送の注文までできるようになっている点が大きな特徴。日本郵便の公式アプリということで、もちろん年賀はがきや「かもめ~る」にも対応しています。豊富なテンプレートからシチュエーションにあったものを選び、メッセージを書き加えたりスタンプを押したりするだけで、すぐに見栄えするハガキが完成。その場で撮った写真をすぐ取り込めるようになっているのも便利です。

同じく日本郵便がリリースしている、Web版やパソコンにインストールして使う「はがきデザインキット」と連携できる点もよいところ。パソコンで作成した住所録をスマートフォンで使ったり、スマートフォンの住所録をパソコン版で利用したりといったことが簡単にできるので、効率よく住所録を管理できます。仕事の関係者など多数の人にハガキを送る場合には、特に重宝するのではないでしょうか。

シチュエーション別のテンプレートも豊富に用意されています

この記事で紹介しているアプリ

はがき ハガキ作成 日本郵便 暑中見舞い