オシャレに風呂敷を使いこなしたい人必見!

Android iOS
複雑な包み方もステップごとにわかりやすく解説

贈答品を包むものというイメージが強い「風呂敷」ですが、最近では現代風の柄や素材を使ったものも登場しており、ちょっとした贈り物を包んだり、お土産を運んだりする際に活用している人が増えているんだとか。そこで用意しておきたいのが、この「風呂敷の結び方 HD」。スマートフォンだけでなく画面の大きなタブレット端末にも対応した、風呂敷の包み方を教えてくれる学習アプリです。

まず覚えておきたい基本となる2種類の包み方のほか、丸いスイカや酒瓶など特殊な形状の物など、全部で24種類の包み方を図解で紹介。ページをめくる感覚で図をスライドさせることで、包み方の手順をステップごとに確認できる点が魅力。アプリ開発者が自作したというオリジナルのカラフルな風呂敷が写真で紹介されており、見た目にも美しいアプリとなっています。

風呂敷の包み方とはいえ、四角い布であれば同様の包み方が応用可能。包むものと包み方を組み合わせるアイデア次第で、周囲から注目されること請け合いです。ラッピングにも気を配りたい人なら、ぜひチェックしてほしいアプリといえるでしょう。

基本からユニークな例まで全部で24の包み方を紹介しています

この記事で紹介しているアプリ

包み方 学習アプリ 贈り物 風呂敷