花火大会の情報を逃さずチェック!

Android iOS
花火大会以外の特集記事も面白いのでチェックしてみては?

花火大会、お祭り、音楽フェスなど、夏はイベントが盛りだくさん。どれも行きたいと思うものの、イベントが多すぎて、つい見逃してしまうことも。情報をチェックし忘れてしまって行けなかった…なんてことにならないよう、こちらのアプリを使ってみてはいかがでしょうか。

『東京ウォーカー』をはじめとする人気情報誌・ウォーカーシリーズの公式アプリ「ウォーカータッチ お出かけ&エンタメ情報」。日付やエリアで検索することができ、チェックしたイベントはプッシュ通知でお知らせしてくれるので、予定を逃す心配がありません。

ニュースアプリのようなデザインで、「オススメ」「映画」「イベント」などのカテゴリが、タブで分けられています。花火大会の情報は「特集」タブにあり、エリア指定や現在地、開催日、打ち上げ数から検索可能。たくさんの花火大会から、興味のあるものが簡単に見つけられるでしょう。

行きたい花火大会が決まったら、画面下にある矢印ボタンをタップしてマイカレンダーに登録しましょう。登録後は、マイカレンダーからいつでもチェックできます。イベント情報は、GoogleやiCloudのカレンダーと写真・動画を紐付けて表示することも可能。写真や動画とともに感想を記入して、イベントの記録や日記に使ってもよいかもしれません。

全国各地で行われる花火大会。アプリを利用して、様々な花火大会に行ってみましょう!

チェックしたイベントは「マイカレンダー」で確認できます

この記事で紹介しているアプリ

人気情報誌 東京ウォーカー 花火大会