全国の音楽フェスを予習しよう!

Android iOS
全国のフェスを検索できます

複数の会場で同時にパフォーマンスを行うことが多い音楽フェスでは、どのアーティストのライブを見るか、自分だけのタイムテーブルを組んだり、出演アーティストの楽曲を予習しておいたりと、行く前から万全の準備をしておきたいもの。

「ロッキング・オン公式音楽ニュースアプリ RO69」は、音楽系の出版社、ロッキング・オンの音楽情報ニュースサイト『RO69(アールオーロック)』の公式アプリ。出演アーティストやフェスの情報をチェックすることができるので、フェスの予習にぴったりです。

まずは左上のメニューをタップし、「フェスマップ」からお目当てのフェスを検索しましょう。地域や日程から調べることができ、掲載されているのはなんと419件(7月11日現在)。今まで知らなかった穴場的なフェスを発見できるかもしれません。

開催日、開催場所のほか、「邦楽」「洋楽」などの音楽ジャンル、「野外」「屋内」などの環境、「キャンプ」「フェス飯」などの備考情報もひと目でわかるようになっています。また、参加アーティストの一覧があるのもうれしいですね。

なお、お気に入りのアーティストを、「マイアーティスト」として登録すると、そのアーティストのニュース記事をチェックすることができます。音楽シーン全体ではなく、そのアーティストのニュースをあますところなく追いたいという人は積極的に登録しましょう。

音楽フェスはもちろん、アーティストの情報もおさえるのにも最適のアプリ。音楽好きには嬉しい情報源となりそうですね。

フェス詳細ページから最新ニュースをチェック!

この記事で紹介しているアプリ

RO69(アールオーロック) ロッキング・オン 音楽ニュースアプリ 音楽フェス