音楽フェス、自分だけのタイムテーブル作りに!

iOS
ほかのユーザーがフェスに参加しているかチェックすることも可能!

音楽フェスといえば、仲間と一緒に行っても同じステージを見る人がいなかったり、どのステージを回ろうか当日になって迷ったりするなど、フェスならではの悩みを抱えた参加経験者もいるのでは? このアプリなら、そんな問題を一気に解決できるかもしれません。

「Livees!ライブを知る、ライブでつながるライビーズ!」は、音楽ファン向けに作られたコミュニケーションアプリです。チケットを購入することができるほか、観に行ったライブの情報を履歴に残し、同じ興味を持った友人を見つけることも可能です。

さらに全国の主要なフェス情報を見られるのもうれしいですが、注目は「マイタイムテーブル」作成機能です。フェス詳細ページの「タイムテーブルを見る」ボタンから、自分が観に行くフェスを登録し、全ステージのタイムテーブルから好きなアーティストをチョイスすると、自分だけのタイムテーブルを作成できます。

また、ほかのユーザーがどのライブに参加するかを確認しながらタイムテーブルを作成することも可能。趣味がぴったり合うタイムテーブルを見つけたら友達申請して、当日一緒にライブを楽しむという使い方ができるかも!?

「ライブ&フェス好きのためのベストなアプリ」を目指していると謳うこのアプリ。フェス仲間が増えれば、ますます行きたくなること間違いなしです。

気になるフェスはクリップしておくのがオススメ

この記事で紹介しているアプリ

タイムテーブル作成 ライブ情報 音楽フェス