禁煙しながら体の健康状態を管理

Android

禁煙メモ

¥0 millis Inc
もってる!!
16 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
禁煙状況を数字で確認しましょう!

イライラが募るなど、継続が難しい禁煙ですが、健康状態の向上を自覚することができれば、モチベーション維持につながるはず。「禁煙メモ」は、禁煙を始めてからどのくらい時間が経ったのか、どのくらいの本数やお金を節約できたかなどをグラフやカレンダーで直感的に把握できる禁煙・減煙アプリです。

このアプリの特徴は、タバコを吸わなくなってからの時間経過を記録し、あとどれだけ我慢すると体にどのような効果があるのか、目安が表示されること。禁煙開始72時間では「気管支が緩み、呼吸することが容易になり、肺活量が増加します」などとお知らせしてくれて、最も挫折してしまうという禁煙開始3日後まで、モチベーションの維持をサポートしてくれます。

また、タバコを吸った本数を記録できるので、まずは減煙を目指す人にもオススメ。レコーディングダイエットと同じ要領で、本数を記録してだんだんと減らしていく「レコーディング減煙」を試してみましょう。ウィジェット対応のため、アプリを開かずとも記録可能です。

節約できたお金や摂取したニコチンの量など具体的な数字が目に見えると、吸いたい誘惑を抑えることができるかも!? ログを取って見返す習慣を身に付けて、気軽に楽しくチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

自分の身体がどう変化していくかをチェック

この記事で紹介しているアプリ

¥0 millis Inc
もってる!!
16 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
減煙 禁煙 節約