画面のタバコを消してイライラ解消!?

Android iOS
未練を断ち切るように、タバコをタップして消しましょう

禁煙を始めると、タバコを吸えないイライラに悩まされる人が多いのでは? このストレスが、タバコよりも体に良くないと理由をつけて、タバコを吸ってしまったという経験者も少なくないでしょう。そんな禁煙中のイライラを抑えるためには、「楽しい禁煙! – さようなら、タバコ -」がオススメ。風景写真で心を落ち着かせたり、タバコをタップで消してストレスを解消したりと、禁煙中のイライラを紛らわせることを目的としたアプリです。

アプリを起動すると、キレイな自然の風景写真がランダムで表示されるので、イライラした時にはこれを眺めて心を落ち着かせます。また起動後1カ月間は、定期的に風景画面の上にタバコのイラストが表示されますが、このタバコは3回タップすれば消えるので、ストレスをぶつけるようにタップしてみましょう。

さらに、このアプリは1日の喫煙本数と吸っている銘柄の値段を設定することで、節約できた金額や延びた寿命を計算。自分がこれまで頑張ってきた禁煙の成果を確認して達成感を味わうこともできます。

禁煙を始めると、イライラしたり、タバコのことばかりを考えてしまったり…。こうなると仕事や勉強など集中しにくくなります。禁煙成功の秘訣のひとつは、このイライラによる集中力の欠如を克服することにあるとか。もしタバコを吸いたくなったら、サクッとアプリで気を紛らわせましょう。

禁煙の状況を設定して成果を確認

この記事で紹介しているアプリ

ストレス解消 タバコ 禁煙