いきなり禁煙は難しい!まずは減煙したい人に

Android

減煙チャレンジ

¥200 hashisoft
もってる!!
10 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
ウィジェットから確認可能です

禁煙を試みるも何度も失敗した経験のある人は、「減煙」という選択肢を取ってみるのはいかがでしょうか。タバコを断つのではなく本数を減らすというのは、禁煙に比べてハードルは低いはず。また、そのまま減煙し続けていれば、最終的に完全禁煙することも夢ではないかもしれません。

「減煙チャレンジ」は、減煙を始める人のためのアプリ。最終的にどのくらいの本数まで減らしたいか目標となる本数を決めて、毎日吸った本数を記録していくことで減煙を目指します。アプリ起動後のトップ画面に、その日吸ったタバコの本数と目標本数が大きく表示されますから、記録と目標本数の確認を同時に行うことができます。

まず「目標設定」から開始日と今吸っている本数を入力した後、達成したい日にちと、目標とする本数を設定。その日の目標本数が画面の下部に表示されるようになり、日を追うごとに毎日の喫煙できる本数が徐々に減っていきます。例えば、30日で30本減煙したい場合は、1日1本ずつ、30日で15本減煙したい場合は2日で1本ずつ目標数が減っていく計算です。

減煙は、現在1日あたりに吸っている本数を把握してから、目標本数を設定することがコツ。最終的に禁煙を目指す場合、1日1本ずつ減らす方法が一般的だとされていますが、自分の性格を踏まえて、ストレスにならないくらいの本数で設定しましょう。

インストール後は、まず「目標設定」をしましょう

この記事で紹介しているアプリ

¥200 hashisoft
もってる!!
10 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
減煙 目標本数 禁煙