貯金のため節約したい人に便利!

Android

節約ぶちくん Free

¥0 GalleryApp
もってる!!
10 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
メイン画面だけで家計の大枠と節約状況が把握可能

特に無駄使いをした記憶がないのに、いつのまにか財布の中身が減ってしまうという人にとって、いちばんの“特効薬”となるのが、こまめに家計簿をつけること。自分がいつ、何にお金を使っているのかを把握できれば、無駄な出費を抑えられるだけでなく、貯金を含め長期的なマネープランを立てる役にも立ちます。そこで使ってみてほしいのが、「節約ぶちくん Free」。日々の節約によって、貯金を捻出したい人にぴったりな家計簿アプリです。

家賃や光熱費など、必ず出ていく固定費と月々の貯金目標額をあらかじめ「予算設定」として登録しておくことで、自由に使えるお金を具体的にできる点が大きな特徴。日々の出費も簡単に入力できるようになっており、続けやすい家計簿アプリとなっています。メイン画面に、自由に使える一日あたりの金額や、その月に貯金できそうな金額など現在の節約状況がわかりやすく表示される点も魅力といえるでしょう。

毎月の収入が変動する場合や、通信費のように一定しない固定費にも対応できるよう、予算設定をこまめに更新できるのもよいところ。メイン画面にいる「ぶちくん」から、節約に関するアドバイスを受けることもできます。グラフや表で収支の履歴をチェックすれば、節約に関する自分の得手不得手が見えてくるはず。継続して使うことで、無理のない節約が実践できるようになるのではないでしょうか?

最初に行う「予算設定」が上手な節約のポイントになります

この記事で紹介しているアプリ

¥0 GalleryApp
もってる!!
10 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
家計簿 節約 貯金