動画も対応!特殊メイク自撮りアプリ

Android iOS
写真はもちろん動画でもちゃんと加工されるのがすごい!

最近では老若男女問わず、気軽に行われるようになった「自撮り」。とはいえ、自分の顔をSNSで公開することに抵抗がある人も、まだまだ多いと思います。そんな人にもオススメなのが、この「MSQRD」(マスカレード)。素顔とは一味も二味も違う、ユニークな「自撮り」ができるアプリです。

顔認識機能を応用し、様々なテクスチャを顔の上に貼り付けたり配置できたりする点が最大の特徴。アプリの画像を見ればわかるように、まるで実際にフェイスペイントをしているかのような自画像や、特殊メイクで動物や宇宙人になったかのような写真を簡単に撮ることができます。静止画だけでなく、動画に対応している点も驚き。多少大きな動きをしても、ちゃんとテクスチャが適用されるので、かなり面白い動画を撮ることができるのではないでしょうか。

動物、スポーツ、映画などジャンル別に豊富なエフェクトが用意されているのもよいところ。中には、2人並んでカメラに写ることで、互いの顔を入れ替えることができるといった、ユニークな機能もあります。もちろん撮った写真や動画を、このアプリからSNSに投稿するのも簡単。TwitterやFacebookアカウントのアイコンに使えば、友だちに強烈なインパクトを与えることができるのではないでしょうか?

ジャンルごとに豊富なエフェクトが用意されています

この記事で紹介しているアプリ

動画 特殊メイク 自撮り