実際に包丁を持つ前に!アプリで料理ごっこ

Android iOS
うまく切るのは、タップするタイミングが大事!

日頃から自炊をする習慣がありますか? 料理が得意な人は問題ないでしょうが、いざ何かを作ろうと思った時にもっと料理を習得しておけばよかったと思う人は多いはず。子どもにそんな思いをさせないために、このアプリで料理の英才教育を受けさせるというのはいかがでしょうか。

「クッキングママ おりょうりしましょ!」は、料理を作るごっこ遊びが楽しめるミニゲーム集アプリ。3歳以上の子どもを対象としていますが、ハンバーグやオムライスといった定番料理のレシピをゲーム感覚で学ぶことができるので、普段料理をしない大人にもオススメです。

ゲームは、アプリの登場人物であるパパから受ける料理のリクエストを、ママと一緒に制限時間内でクリアする「おりょうりしよう!」や「えあわせパズル」「デイリーチャレンジ」などがあり、大人でもついついハマってしまいますよ。

ゲームのリトライやデイリーチャレンジを遊ぶには、ゲーム内通貨が必要です。料理を作ったり、クエストをクリアしたりするミニゲームのほか、広告の閲覧でも手に入れられます。また、料理の新たなレシピは、有料で購入することができます。

アプリで子どもが料理を学べるだけでなく、ひょっとしたら進んでお手伝いをしてくれるかもしれません。アプリで遊んだ後は、お父さんお母さんと一緒に実際に料理を作ってみるのも楽しいですね。

作った料理をパパに食べてもらって、喜ばせましょう

この記事で紹介しているアプリ

クッキング ミニゲーム 料理ごっこ