睡眠サイクルを知り、快眠を手に入れよう!

Android

Sleep as Android

¥0 Urbandroid Team
もってる!!
233 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
睡眠サイクルをグラフで確認できます

人は、寝ている間に浅い眠りと深い眠りを繰り返し、一般的に90分が1サイクルといわれています。そのサイクルは人によっても、日によっても異なるそうです。長時間寝たのに疲れが取れない、熟睡できている気がしないといった悩みを解決するために、睡眠サイクルを把握できるアプリを使ってみてはいかがでしょうか。

「Sleep as Android」は、睡眠サイクルが計測できるアプリ。

使い方は簡単で、スマホを充電している状態でアプリを起動して枕元に置くだけ。センサーが睡眠中の身体の動きをモニターしてくれます。毎日の睡眠習慣や寝具を見直すきっかけになるかもしれませんよ。

また、眠りが浅くスムーズに起きやすいタイミングで目覚ましを鳴らしてくれるアラーム機能や、羊を数えて眠気を覚ますための羊さがしモードもあります。さらに有料ですが、いびきや寝言を録音してくれる機能も。睡眠時無呼吸症候群の疑いのある人は使ってみると良いでしょう。

睡眠は、脳と身体の疲れを取ったり、ストレスを解消したり、美肌や健康を司る成長ホルモンの分泌を促したりする重要な時間です。なかなか睡眠時間を確保できない忙しい人は、自分の睡眠サイクルを知って睡眠の質を改善し、活力に満ちた健康的な生活を手に入れてくださいね。

起きやすいタイミングに鳴るアラーム機能でスッキリ起床!

この記事で紹介しているアプリ

¥0 Urbandroid Team
もってる!!
233 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
快眠 熟睡 睡眠サイクル