電子書籍アプリで本棚要らずの生活に

Android iOS
ページめくりが気持ちいい!

読書家にとって本の置き場所は頭を悩ませる問題。本棚を用意しても、あっという間に埋まってしまいますし、整理するのも大変です。また、本を多く持っている人は、読みたい本がすぐに見つからないといった悩みもあるかもしれません。紙の本にこだわりを持たない人は、電子書籍アプリがオススメです。

「Kindle電子書籍リーダー:人気小説や無料漫画、雑誌も多数」は、言わずと知れたAmazonの電子書籍アプリ。読書量の多い人は紙の本から電子書籍に移行するだけで、収納の空きスペースがかなり広がるのではないでしょうか。

本の購入は、タイトルや著者名などで検索し、購入ボタンを押すだけ。端末にダウンロードを行う形式なので、一度落としてしまえば、読書中にデータの読み込みが行われるといった通信に関するストレスを感じることはありません。

0円で読める漫画や、時期ごとのセール開催など、本を安く読むことも可能。スマホでは画面が小さくて読みにくい、という人は同名の専用電子書籍リーダー「Kindle」も販売されています。まずはスマホで試して、気に入ったら専用リーダーの購入を検討するのもいいかもしれませんね。

マンガも充実しています

この記事で紹介しているアプリ

Amazon Kindle 電子書籍アプリ