白いご飯だけじゃない!おいしい米料理レシピ

Android iOS
「マイフィード」で登録したキーワードのレシピをまとめて閲覧

新米は、炊いたご飯をそのまま味わうのはもちろん、栗やサケなど秋の味覚を入れた炊き込みご飯やパエリア、リゾットなどのお米料理で食べるのもおいしいでしょう。食欲の秋に様々なお米料理を楽しみたい! そんな時に役立つのがレシピ投稿SNS「ペコリbyAmeba 人気料理のレシピが無料で毎日届く」です。

まず、アカウント登録をしてログイン。「お米」「丼」「炊き込みご飯」といったワードで検索すると、お米を使ったレシピを見ることができます。

検索結果画面で、「フォローできるキーワードがあります」と表示されたら、ぜひタップしてみましょう。トップページの「マイフィード」機能では、登録したキーワードに関するレシピをまとめて閲覧することが可能。気になるレシピは「Clip」ボタンを押すと保存されます。自分だけのレシピ集を作るのも楽しいですね。

自分の作った料理を投稿して、ほかのユーザーとコミュニケーションできるのも、このアプリの醍醐味。料理がおいしそうに見えるフィルターで写真加工ができるので、料理を作って投稿するのもよいでしょう。投稿したレシピは、ほかのユーザーからのリアクションを受け取ることができます。好きなユーザーを見つけてフォローすれば、毎日の献立に困ることもなくなりそうです。

日本だけでなく、アジアやヨーロッパなど海外でも親しまれているお米料理。このアプリでレシピを確認し、様々な料理を味わってみましょう。

ほかのユーザーのレシピをチェック!

この記事で紹介しているアプリ

レシピ投稿SNS 人気料理