香川のうどんを堪能したい人にオススメ!

Android

udonコンシェル

¥500 Tobacco free sanuki udon
もってる!!
20 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
店舗の詳細情報もかなり充実。食べたい店がすぐわかる検索機能も魅力

「うどん県」を名乗ることからもわかる通り、うどん店の数では全国随一ともいわれる香川県。名物のうどんを味わうためだけに訪れる観光客が多数いるのはもちろん、地元の人たちの間でも、名店の食べ歩きがレジャーとして定着しているのだとか。そんな香川県のうどんを徹底的に堪能したい人に役立つのが、この「udonコンシェル」です。

香川県内で評判のうどん店をほぼ網羅しており、地図上でお店の位置や詳細な情報が参照できるようになっているなど、基本的な使い方は一般的なグルメ検索アプリとほぼ同様ですが、特に優れているのが検索機能。エリアや店名といった基本事項はもちろん、「だし重視」「やさしい麺」といった味の特徴まで細かく指定することが可能です。「予讃線の沿線」というように交通機関の指定もできるので、効率よく食べ歩きをしたい人も重宝することでしょう。

ナビ関連では、指定したお店が常に画面前方に表示されるようになる「ロックオン」機能が秀逸。特に徒歩での移動で役立ちそうです。500円の有料アプリですが、聖地・香川県のうどんを制覇したい人なら十分価値があるはず。一部の機能が制限されたトライアル版もあるので、まずはそちらで使い勝手をお試しください。

地図上のピンに3つ星評価がついている点も便利!

この記事で紹介しているアプリ

¥500 Tobacco free sanuki udon
もってる!!
20 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
うどん 食べ歩き 香川県