発言者別で再生可能「会議向きレコーダー」

Android

Meeting REC AD

¥0 Lithos Co., Ltd
もってる!!
53 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード


スマートフォンのボイスレコーダーアプリを使い、会議の内容を録音し議事録作成などに役立てている人は多いはず。その際に面倒なのが、録音したファイルを聞き直す作業でしょう。特に人数が多い場合は、後で聞き直す際に誰の発言だったかを確認するのも一苦労なはず。そこで重宝するのが、この「Meeting REC AD」。録音した内容を、発言者別に再生することができる、会議や座談会など複数の発言者がいるシチュエーションに最適なボイスレコーダーアプリです。

録音する前に、参加メンバーの人数と名前を登録。録音時に発言しているメンバーの名前をタップすることで、録音内容にタグ付けできるようになる点がユニークなところ。再生時に全体を聞き直せるのはもちろん、メンバー名をタップすることで、その人の発言だけを抜き出して再生することができるようになっています。さらに、タグ付けの結果をタイムラインで表示する「ダッシュボード」機能により、誰がどのタイミングでどんな発言をしたのかを確認できる点も魅力。音声を文字に書き起こすのに便利な、一定区間のリピート再生機能も用意されています。

無料版でもすべての機能を利用することができますが有料版(105円)にアップグレードすれば、広告が表示されず見やすい画面で利用することが可能に。頻繁に活用するのであれば、有料版のほうがオススメかもしれません。

この記事で紹介しているアプリ

¥0 Lithos Co., Ltd
もってる!!
53 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
ボイスレコーダー 議事録作成 音声録音