「超レアな吉日」を逃さないアプリ!

Android


占いの類は一切信じていなくても、カレンダーに記されている「大安」の文字に思わず反応してしまうという人は意外と多いはず。特に宝くじを買うなど、運を掴みたい場合は科学的に意味がないとわかっていても、つい吉日を調べてしまうのではないでしょうか。そんな人なら重宝しそうなのが、「レア吉日通知 -カレンダー&通知で貴重な開運日を見逃し防止!」。1年に数日しか存在しない、貴重な吉日を逃さないためのカレンダーアプリです。

基本操作は、吉日を通知するタイミングを指定するだけ。あとはアプリを起動しなくても、指定したタイミングで当日(もしくは前日)に知らせてくれます。宝くじに挑戦する、大きな買い物するなど、吉日にあわせて行動を起こしたい場合なら、前日もしくは当日の朝に通知が来るよう設定しておくとよいでしょう。アプリのメイン画面がカレンダーになっているので、毎月どんな吉日があるのかをまとめて確認することも可能です。

なお、このアプリで「貴重な吉日」に指定されているのは一粒万倍日、天赦日、寅の日、大安の4つ。それぞれに、どんな意味があるのかを知りたい人向けの解説画面も用意されているのがよいところ。一種の占いのようなものなので、過度に依存することはオススメできませんが、ゲン担ぎが好きな人や、行動を起こすタイミングを決めるのに迷うことが多い人なら、参考として活用してもよいかもしれません。

この記事で紹介しているアプリ

一粒万倍日 大安 天赦日 開運日