秘密の着信やメールは、アプリで隠そう!

Android


電話着信やメール受信のお知らせなど、スマホロック画面に表示されるメッセージは非常に便利な機能です。しかし、焼き餅な恋人が隣にいる時に、他の異性からのメール受信の表示があると、やましい気持ちがなくともトラブルに発展しがちなので、隠したくなるものです。そんな時にこちらのアプリを使ってみるのはいかがでしょうか。

「プライベートスペース 無料版 (プライバシー SMSと通話)」は、特定の相手の連絡先、通話、メッセージの通知や履歴を隠すことができるアプリ。

まず、表示を隠したい相手の連絡先を設定します。「偽装通知内容」では、その連絡先から連絡が来た時に画面に表示する名前とメッセージを、「着信処理方法」でそのまま着信するか、すぐに切るか、着信した時の動作を設定し、保存。登録した連絡先からの着信やメール、ショートメッセージなどの連絡は表示されなくなり、本アプリ内でのみ確認できます。他のアプリには発信や送信の履歴も残りません。

初期設定では、「今直ぐ隠しモードをスタートします」を選ぶのがオススメ。「隠しモード」にした場合、アプリのアイコン自体がスマホ上に表示されなくなり、「電話」アプリのダイヤルからパスワードを入力することで、初めてアプリを起動できるようになります。これでアプリの存在自体から、何かを隠していることが発覚する危険を回避しましょう。

連絡先の登録名を変更したり、メッセージの文頭を改行することで内容をロック画面に表示させなかったりするテクニックもありますが、本アプリを使えば、面倒な方法を取らずとも、秘密にしたい連絡を隠すことができます。周囲に知られたくない相手からの連絡はこちらのアプリで管理してみるのもアリかもしれません。

この記事で紹介しているアプリ

偽装 着信 秘密 連絡