秘密の写真・動画を管理できる電卓アプリ

Android


突然ですが、周囲に隠しておきたい写真や動画をスマホに保存していませんか。目の保養のための動画? バレたくない趣味の写真? 恥ずかしい自撮り写真? それらは一見、電卓アプリのような動画・画像の管理アプリ「電卓写真&ビデオボールト」に隠しましょう。

まずは、写真・動画フォルダにアクセスするためのパスワードを設定して利用を開始。電卓アプリの状態で、画面左へスワイプすると表示される「√(ルート)」ボタンをタップ。ルートボタンはOKボタンの役割を果たしています。再度パスワードを入力して、ルートボタンをタップするとパスワードが設定され、フォルダへアクセスできます。

パスワードを設定した後は、フォルダを新規作成し、画面右下の「+」ボタンから画像や動画を、ギャラリーまたは「Dropbox」からインポートします。インポートが完了した後に、インポート元のデータを削除することも忘れず行いましょう。

万が一、他人が操作中にアプリにアクセスされてしまった場合を想定して、フォルダ自体にもパスワードをかけておくと安全です。フォルダ名から中身を推察されないような工夫もしておくとよいでしょう。

計算など、通常の電卓としても機能し、よりバレにくい見た目もうれしいポイント。自分だけの画像・動画を楽しむ方法として、この電卓偽装アプリを活用してみてはいかがでしょうか。

この記事で紹介しているアプリ

偽装 動画・画像 秘密