急な腹痛に!最寄りのトイレがわかるアプリ

Android iOS


街中を歩いてる時に突如として起こる腹痛。一刻も早くトイレに駆け込みたいのに、場所がわからず、脂汗をかきながらお腹を抱えてトイレを探す経験をした人は多いのではないでしょうか。そんな緊急事態に備えて「緊急!トイレ情報共有マップくん!&GPSナビゲーションちゃん」をスマホにインストールしておきましょう。全国のトイレの場所が記載されたマップアプリです。

トイレに行きたくなった時には、アプリを起動するだけでOK。マップ上で最寄りのトイレを見つけましょう。グーグルマップと連動しているため、トイレまでのルートを調べてナビゲートしてくれる機能も搭載。場所だけでなく、和式・洋式、ウォシュレット付きかどうかといった情報も。「子どもとのお出かけ中のため多目的トイレがよい」「公衆トイレは避けたい」など条件を決めて検索結果を絞り込むこともできます。

アプリに掲載されている情報は、ユーザーが集めたもの。マップに載っていないトイレを見つけたら、現在地のアイコンをタップした上、トイレの情報を登録し、ほかのユーザーに共有しましょう。ユーザー同士でマップを作り上げていくのも、また楽しいものです。

緊急事態にもパニックにならないよう、アプリでトイレをスムーズに探しましょう。

この記事で紹介しているアプリ

トイレ情報 ナビゲート 最寄り