場所やテイストでインテリアの参考写真が探せる

Android iOS


部屋の模様替えを考えるとき、いちばん参考になるのが上手に模様替えをしている達人の事例。テレビや雑誌で模様替え特集が組まれることもありますが、自分の好みに合ったものを見つけるには、やはりもっとたくさんの事例を見たいはず。そこでオススメしたいのが、「RoomClip 部屋のインテリア、家具、雑貨の写真共有」。部屋の模様替えやインテリアの参考になる写真が多数投稿されている、写真SNSアプリです。

場所(キッチン、居間など)やモノ(ソファ、棚など)に加え、テイスト(北欧、エスニック)やブランド名など多様なタグが用意されており、ユーザーが投稿した模様替えやインテリアの写真を簡単に検索できる点がいちばんの魅力。写真内のアイテムにリンクやテキストが付加されている場合には、どこで買った商品なのかもわかるようになっています。もちろん、投稿にコメントをつけたり自分の部屋やインテリアの写真を投稿したりといったコミュニケーションも可能。好みが合うユーザーと情報交換をすれば、コーディネートのセンスをさらに磨くこともできるでしょう。

ユーザーが写真で紹介したアイテムや、DIYに利用した工具などをアプリ上で購入できる機能が用意されているのもユニークな特徴。初心者から本格派まで、模様替えやDIYが好きな人なら、ぜひチェックしておきたいアプリのひとつといえるのではないでしょうか。

この記事で紹介しているアプリ

インテリア 写真SNS 模様替え