人気キャラが優しく起こしてくれる!

Android

めざましマネージャー「アスナ」

¥0 Sony Music Communications Inc.
もってる!!
3 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
on_000234_1i


毎朝、決まった時間に起きなければいけない社会人だからこそ、少しでも快適な目覚めを追求したくなるもの。たとえば一人暮らしの男性なら、素敵な女性に優しく起こされたいと願う人も多いのではないでしょうか。そんな願望をかなえてくれるのが「めざましマネージャー『アスナ』」。アニメの人気キャラクターが、あなたの“めざましマネージャー”になってくれるアプリです。

シリーズ第1弾で“めざましマネージャー”を務めるのは、『ソードアート・オンライン』のヒロインであるアスナ(CV:戸松遥)。メイン画面下の「TALK」ボタンをタップし彼女と会話をすることで、目覚まし時刻の指定やスケジュール確認といった操作を行っていきます。あらかじめ設定をしておけば、起きる時刻に目覚ましメッセージのほか、その日のニュースや天気情報などを読み上げてくれるのも魅力。可燃、不燃などゴミの日も教えてくれるので、特に一人暮らしなら重宝するのではないでしょうか。

もちろん用事の確認や指示以外の会話をすることも可能。最新の音声合成技術により、ほぼ生声に近いため、まさにキャラクターとライブで会話をしているかのような感覚を得ることができます。キャラのコスチュームを変更することができるといったカスタマイズ機能(有料)もあるなど、『ソードアート・オンライン』ファンはもちろん、アニメ好きなら一度は試してほしいアプリといえるでしょう。

この記事で紹介しているアプリ

¥0 Sony Music Communications Inc.
もってる!!
3 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
on_000234_1i
アニメ アラーム 目覚まし時計