天気や遅延に応じ目覚まし時刻を変更

Android

気が利く目覚まし

¥0 kazuhito kawabe
もってる!!
7 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
ON_000172_4i


睡眠時間を確保するため、毎朝ギリギリのタイミングで目覚ましをセットしている人も多いはず。その場合に困るのが、電車の遅延や悪天候といったアクシデント。天気なら前日夜の天気予報を見て起きる時間を早めるといった対策をとることもできますが、交通情報は当日にならないとわからないもの。いつもの時間に目を覚まし、慌てて身支度をした経験は誰にでもあるのではないでしょうか。そんなトラブルにも対応してくれるのが、「気が利く目覚まし」です。

使い方は通常の目覚ましアプリと同様ですが、アラームを鳴らすタイミングを当日の天気や交通情報によって自動的に変更してくれる点が最大の魅力。たとえば、いつも利用している路線に遅延が発生した場合には、遅延情報が入った時点で起こしてくれるなど、遅刻が許されない状況で特に効力を発揮してくれます。天気や交通情報をチェックするタイミングを5~30分の間で設定できるのも便利なところ。万全を期したい人は、チェックのタイミングをなるべく早めにしておくと良いでしょう。

アラームが鳴ったタイミングで、交通情報と当日の天気を1画面で表示する機能もあり。どちらも毎朝チェックする情報なので、忙しい朝の支度前にまとめて確認できるのは、かなり助かるはず。朝時間を有効に活用したい人にとっても役立つアプリといえるのではないでしょうか。

この記事で紹介しているアプリ

¥0 kazuhito kawabe
もってる!!
7 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
ON_000172_4i
アラーム 目覚まし時計 遅延情報