寝正月に読みたい無料マンガ5選

Android iOS
イラスト/もりいくすお

待ちに待ったお正月休暇がやってきました。仕事から解放される数少ないこの連休、ここぞとばかりに家で寝正月を過ごすと決め込んでいる人もいるのでは? それならば、普段できない「マンガの一気読み」なんていかがでしょう? 今回は全巻無料で読めるマンガアプリ、なかでもビジネス系ではなく少女マンガや学園モノを中心に厳選してみました!

まずは「ラッキーボーイ1(無料漫画)」から。他人の心の声が聞こえる少年、ラッキーボーイ「優馬」と、他人に災いをもたらす少女、アンラッキーガール「優子」が繰り広げる学園モノのラブストーリー。スマートフォンのマンガアプリで340万ダウンロードを記録したヒット作です。

男子高校吹奏楽部マンガ『【マンガ全巻無料】ヒビキノBB~男子校吹奏楽部ライフ~』は、響野学園吹奏楽部の部員たちによる、部活系青春4コママンガ。個性豊かな吹奏楽部部員たちの「あるあるネタ」が、おもしろおかしくマンガ化されています。全43話完結です。

1982~1987年に「週刊少年ジャンプ」で連載された学園ギャクマンガ『ハイスクール!奇面組』が、アプリ『【マンガ全巻無料】ハイスクール!奇面組』となって登場。全20巻のコミックスをすべてアプリで読むことができます。30年も前のマンガですが、今でも古さを感じさせない読み応えある作品となっていますよ。

次にご紹介するのは、投稿サイト「E★エブリスタ」から生まれた人気作、『偽コイ同盟。(漫画無料)』です。「あたしと浮気して」「いいよ」と愛情のないまま始まる、高校生同士の恋。ちょっとねじれた、でもとっても素直なラブストーリーに心を打たれてみては?

最後にご紹介するのは、いろいろなマンガを一気読みできるマンガ雑誌アプリ「マンガボックス 人気作家の作品が無料で読めるマンガ雑誌アプリ」。これは、『進撃の巨人』のスピンオフ『寸劇の巨人』『金田一少年の事件簿』のスピンオフ『高遠少年の事件簿』など、人気マンガ家の新作や人気作のスピンオフ版を中心に、毎週3~5作品が更新されています。

お正月休みを利用して、普段は読まないマンガの世界観を堪能するのもいいのでは?

このテーマで紹介しているアプリ

全巻無料マンガ 学園マンガ 少女マンガ 無料マンガ