迷ったらこれ! ランチに役立つアプリ

Android iOS
イラスト/駒見龍也

ビジネスマンにとってランチタイムは、午後への活力を養う貴重な時間。できればおいしくてかつ安いランチを食べたいものです。そこで今回は、お得な情報を入手できるアプリなど、ランチタイムに役立つアプリをご紹介します。

まずは、ランチの達人たちのレビューが閲覧できる「ランチ検索アプリlunch@-厳選レビュアーおすすめランチ-」。掲載されている2000以上のお店は、ランチの達人23人が厳選した安くておいしいお店ばかり。エリアを選択するだけで探せる手軽さも魅力です。

何を食べようか迷った時は、「決め!ランチ♪あなたが行くべきランチはココだ!」を使ってみてください。「和食」「洋食」「ラーメン」「イタリアン」など、食べたいジャンルを選択すると、位置情報から近くのお店を自動検索。ルーレットを回すと、今日のお店をアプリが決めてくれます!

ランチガチャ」もお店を決めてくれるアプリのひとつ。その名の通り“ガチャ”でお店を決定してくれるアプリです。現在いる場所の半径500m以内から、お店をランダムに選んでくれます。「ゴージャス」「やせたい♪」「サイフピンチ」など、その時の気分やシーンを選んで“ガチャできる”のが面白いところですね。

「自分好みの店を勝手に探してくれるアプリがあったらな~」なんて思ったことありませんか? 「簡単グルメ検索goody!~カフェやランチ探しが楽になる!~」は、過去に検索した条件などから、あなたの好みの学習していき、趣味嗜好にあった店をピックアップしてくれるスグレモノです。

最後は「渋谷500円ランチ – 渋谷駅周辺の安くて美味しいお店まとめ」をご紹介。「ランチはできるだけリーズナブルに済ませたい」というビジネスマンのわがままに応えた、渋谷圏内でワンコインランチができるお店を探せるアプリです。

これらのアプリを駆使して、充実したランチタイムを過ごしてください!

このテーマで紹介しているアプリ

ランチ ランチタイム ランチ休憩 ランチ検索