夏ボーナスの使い道はアプリで探す!

Android iOS
イラスト/奈良裕己

6~7月といえば、多くの企業で夏のボーナスが支給される時期。ボーナスを使って大きな買い物をしたり、旅行の計画を立てたりと、その使い道は様々でしょう。けれど、まだ使い道を決めていない人も数多くいるはず。そこで、せっかくのボーナスで後悔しないように、5つのアプリで使い道を提案します!

まずは、ある程度お目当ての品を決めている人向けのアプリ「価格.com」。家電やパソコン、ゲーム、自動車・バイクなど幅広い製品やサービスの価格比較ができるアプリです。各商品ページには、各販売サイトの価格が表示されるだけでなく、詳しいスペックや購入者のレビューも掲載されているので、じっくり検討してお得な買い物を実現できます!

「ボーナスを頭金にして車を買いたい」という人には、「車カタログ カーセンサーby【中古車 carsensor】」。メーカーや車名のほか、「軽自動車」「ミニバン」「ハッチバック」といったタイプ別からも探すことが可能です。この夏は、安く車を手に入れてドライブで楽しんでみませんか?

夏の旅行を計画している人には、「H.I.S.-総合アプリ:お得な旅行情報やクーポンをお届け-」がオススメ。タイムラインやプッシュ通知で、旅行情報をゲットできるほか、アプリから国内外のツアーや航空券の予約をすることも可能。予約時に利用できるクーポンや、海外旅行が当たるキャンペーンも充実していますよ!

続いて、ボーナスを使って引っ越しを検討している人向けに、不動産検索アプリ「SUUMO(スーモ) – 賃貸・マンション・一戸建て・不動産」。場所、賃料などの詳細な検索はもちろん、画面の地図上を指でなぞって検索する「なぞって探す」機能で直感的に物件を探せるこのアプリ。これを機に理想のお部屋をゲットしましょう!

「ボーナスはしっかり貯金に回したい!」という人は、「【ベルメゾン公式】貯まるメモ 無料家計簿、簡単貯金アプリ」を使ってみては? これは、簡単な操作で毎日の支出と収入を記録していく家計簿アプリ。単に収支を記録するだけでなく、将来の目標と具体的な貯金額を設定できる「ゆめ貯金」という機能が付いています。意志が弱くて貯金ができなかった人にはうってつけかも。

目標に向かって貯金をするのも、大きな買い物をするのもあなたの自由。これら5つのアプリを参考に、有意義なボーナスの使い道を見つけてみてください!

このテーマで紹介しているアプリ

ショッピング ボーナス 旅行 買い物