ひとつ上の男に!リッチなお出かけアプリ

Android iOS
イラスト/本間昭文

暖かい陽気が戻ってくる春は、どこかへお出かけしたい気分になる季節。財布の中身を気にすると、「安・近・短」なプランになりがちですが、思いきりリフレッシュをしたいなら、時にはパーッとリッチなお出かけをしてみてはいかがでしょう? 今回は、ラグジュアリーに特化したお出かけ系アプリを紹介します。

まず押えておきたいのが、国内の高級旅館&ホテルに特化した宿泊予約アプリの「relux(リラックス)高級旅館・高級ホテルの宿泊予約サイト」。100項目におよぶ厳しい審査基準をクリアした施設だけを紹介しているので、間違いない宿選びができるはず。旅行のプランニングから予約までをサポートしてくれる「reluxコンシェルジュデスク」が利用できるのも魅力です。

ぶらりと遠くまで足をのばしてみたくなったら「航空券リアルタイム検索 – トラベルjp」をチェック。現在購入可能な国内線の航空券を、リアルタイムで価格比較し、その場で購入することができるアプリです。直前購入でも、早割なみにお得なチケットを入手できるかもしれません。

さらなるラグジュアリーを求めて海外旅行に出かけたくなった人には「世界中の海外レストラン予約・グルヤク/ハワイ・グアムetc」がオススメ。国内向けのグルメ検索アプリを使うのと同じ感覚で利用できる、海外の飲食店検索&予約アプリです。お店の口コミ評価がわかるほか、日本語メニューの有無でお店を選べる点が特徴。海外旅行初心者でもお店選びに失敗しにくくなるのはうれしいですね。

海外旅行をより充実させたいなら、「スカイスキャナー レンタカー」も用意しておきたいところ。全世界175カ国のレンタカー会社が利用できる、オンライン検索&予約アプリです。クルマで移動することができれば、行動範囲が大幅に広がるはず。もちろん、高級外車を選ぶこともできますよ。

…などなど、夢は広がるものの実際のところ豪遊する時間や資金を用意するのは、なかなか大変なもの。せめて週末だけでも普段よりリッチな気分で過ごしたいという人には「ゴルフ場予約 -GDO(ゴルフダイジェスト・オンライン)-」。週末直前でも予約可能なゴルフ場が簡単に見つかるアプリです。お得な特典に関する情報も充実しているので、グレードの高いゴルフ場をリーズナブルに利用できるかもしれません。

国内から海外まで、ラグジュアリーなお出かけを楽しみたいならどれもチェックして損のないアプリばかり。時にはリミッターを外した豪遊をして、心身共にリフレッシュしてみてはいかがでしょうか?

このテーマで紹介しているアプリ

お出かけ デート ラグジュアリー 旅行 海外旅行