スマホを回しまくるレースゲーム

ちょっとしたヒマつぶしにもってこいのレースゲーム

ラジコンやミニ四駆のコースって、いま見てもちょっとテンション上がりますよね? キレイに舗装され、急なカーブを施されたコースの上を、小さいサイズながらも高速で駆け抜けるマシンたち…。

「ゴー!ゴー!カート」は、そんなサーキットの醍醐味を、スマホで味わえちゃうレースゲーム。操るのはゴーカートですが、上から見下ろす視点でプレイするので、感覚的にはラジコンに近いかも。

遊び方は超カンタン。スマホを傾けてカートを動かすだけです。ただ、傾けた方向にそのまま進んでいくので、レース中はスマホを回転させまくることに。傍から見ると、かなり面白い感じ模様に(笑)。

コースには「一瞬」「5秒間」「10秒」と、3種類のスピードアップアイテムが配置されており、それをゲットすることでレースをうまく進めていけますよ。

コースを3周走るとゴール。目標タイムをクリアすると、次のコースを遊べるようになります。ちなみに最初のコース「小さな草原GP」は目標タイム1分。世界ランク1位は、30.042秒(2013年10月10日時点)です。ドライビングテクニックに自信のある人はチャレンジしてみましょう!

(島尻明典/verb)

スマホを傾けてカートを移動させます
最初のコース「小さな草原GP」は目標タイム1分です

※紹介しているアプリの詳細や価格は2013年12月03日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

カーレースゲーム ゴーカート ラジコン