JRA公式の競馬情報アプリ

JRA公式の競馬情報アプリ

12月22日は、中央競馬の1年間を締めくくる「有馬記念」。競馬ファンはもちろん、「普段競馬はしないけど、日本ダービーと有馬記念は注目している」という人も多いのでは?
そこでチェックしておきたいのが、JRA公式の競馬情報アプリ「JRA-VAN競馬App」。情報収集から予想、投票(IPAT連動)、レース動画まで、競馬を楽しむための機能が充実しています。

アプリを立ち上げると、最初にアンケートへの協力を求められます。アンケートに答えると、4週間無料でアプリを使うことが可能。

ホーム画面に移行すると、レースが行われる日にちと競馬場、レース名が表示されます。試しに「有馬記念」をタップしてみると、出走する馬の名前、調教師、収得賞金、過去の実績など細かいデータが盛りだくさん! レースは過去情報も見ることができますよ。

「記事」をタップすると、『日刊スポーツ』『ラジオNIKKEI』などのニュース記事を読めるほか、各競馬場のコース解説や血統系統図などの資料も見ることもできます。

ほかにもレース動画や調教動画なども閲覧可能。さらにJRAのPAT会員になると、このアプリから馬券を購入することも!
競馬場に遊びに行く時や、テレビで中継を観るとき、予想のお供にこのアプリを使ってみてはいかが? より一層レースを楽しめると思いますよ!
価格:基本無料
(C) JRA SYSTEM SERVICE CO.,LTD.

※紹介しているアプリの詳細や価格は2013年12月14日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

JRA アプリ 競馬