全米No.1の大人気戦略ゲーム

全米No.1の大人気戦略ゲーム

全米で大人気となった戦略ゲーム。それが「クラッシュ・オブ・クラン」。通称“クラクラ”です。
自分の村に様々な施設を建設し、攻め込んでくるモンスターから村を守るというシミュレーションゲーム。戦略性が高く、じっくり考える部分もありますが、ゲーム自体のテンポが速いのでサクサク進めることができます。

ゲームは自分の村からスタートします。しかし開始早々、ゴブリンの大群が攻めて来ました! 急いで大砲を用意しましょう。

大砲を急造し、なんとかゴブリンを撃退。でもいつまた敵がやってくるかわからないので、次の襲撃に備えて村の防衛設備を充実させていきます。

迫撃砲や爆弾、タワー、トラップ、壁を造り、バーバリアン、ウィザード、ドラゴンなどの強力なチームで軍団を作り上げていきます。だんだん村が充実していく過程を見るのはかなりのワクワク!

ソーシャルとの連携も充実していて、プレイヤーが集まったクラン(軍団)に参加したり、自分自身でクランを作ったり、世界中のプレイヤーと戦って世界制覇を目指すこともできますよ。
キャラクターの動きが細かくて、見ているだけでもかなり楽しいです。村を自分好みに作り上げて、世界一を目指しましょう!
価格:基本無料
(C) 2012 Supercell

※紹介しているアプリの詳細や価格は2013年12月24日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

クラッシュ・オブ・クラン ゲーム シミュレーション