食材を収穫してコンビニ商品を開発!?

けっこう中毒性のあるシミュレーションゲームです

「僕のコンビニ~つくって売ってお店をでっかく!☆~」は、食材を集めて商品メニューを増やし、コンビニを繁盛させるシミュレーションゲームです。

コンビニの商品を開発するためには、“直営農園”で食材を収穫しなくてはなりません。直営農園では、野菜類、肉類、魚介類を育てることが可能で、一定の時間が経つと、それぞれ収穫できるようになりますよ。

食材が獲れたら、いよいよコンビニに置く商品を開発しましょう! 「お腹たぷたぷの書」「サクッとランチの書」「揚げ物大好きの書」…など、レシピ本がいくつかあるので、それぞれに書かれている文言をヒントに食材を組み合わせ、商品を開発していきます。食材の組み合わせと調理方法を間違えると失敗してしまうので、レシピは注意深く読んでくださいね!

見事、商品開発に成功すると、コンビニでおなじみのお弁当や飲みもの、どこかで見たことがあるような(?)スイーツが誕生するので、どんどん店内に陳列してお金を稼いでいきます。

“街”のボタンをタップして“市場”に行けば、一度収穫したことがある食材をコンビニで得た収入で購入することができます。また、“本屋”に行くと新しいレシピ本を購入できたり、“雑貨屋”に行けば直営農園とコンビニをレベルアップさせたりすることも可能です。どんどん食材を収穫して、あなたのコンビニを繁盛させてください!

(遠藤麻衣/verb)

直営農園でいろんな食材を収穫し、コンビニに置く商品を開発します
慣れてくると、陳列の仕方にもこだわってみたくなりますよ!

※紹介しているアプリの詳細や価格は2013年12月26日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

コンビニ商品 シミュレーションゲーム 商品開発