オフラインでもサクサクニュース

ニュースチャンネルは全部で11個。気になるチャンネルだけに絞ることもできます

「SmartNews」は、オフラインでも気になるニュースを読むことができるニュースアプリ。配信されるときにニュース記事を一括でキャッシュする(一時的にデータを保存する)ので、オフラインでも購読できちゃうのです。

電波が悪いところでは、webページの読み込みに時間がかかってしまいイライラするものですが、「Smartモード」を使えば、そういったストレスが一気に解消されますよ。まるで新聞や雑誌をペラペラめくる感覚でニュース記事が閲覧できます。

ニュース記事は、ネットで人気が高いニュースサイトの記事が自動で配信されます。配信は1日3回。配信時間は設定することも可能。自分の「Twitter」アカウントと連携させれば、自分のタイムライン上で話題になっている記事が表示されますよ。

ニュースチャンネルは「エンタメ」「スポーツ」「グルメ」「国内」「政治」…など、11個設定されていますが、自分の興味があるチャンネルだけに絞って受信することも可能です。

電波が安定していないところでもスムーズに読みたい記事を読めるというのは、かなりうれしいですよね!

(遠藤麻衣/verb)

こんな感じで、最初はニュースの見出しだけが表示されます
見出しをタップし、読み込んでいるときに「Smartモード」をタップすると、オフラインでも表示可能!

※紹介しているアプリの詳細や価格は2014年02月11日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

SmartNews オフライン購読 ニュースアプリ ニュース記事