エゾノーで酪農をはじめよう

エゾノーで酪農をはじめよう

畑を耕して作物を収穫し、牛や豚を育てて食材をゲットする…農業育成系のゲームって楽しいですよね。

「『銀の匙 Silver Spoon』公式アプリ ポケット酪農2」もそんな育成ゲームのひとつ。現在放送中のテレビアニメ『銀の匙 Silver Spoon』の公式アプリです。

さっそくゲームスタート! 舞台は大蝦夷農業高等学校、通称“エゾノー”。プレイヤーはこの高校に実習生として入学し、勉強しながら家畜や作物を収穫していきます。

まずは食材を収穫してみましょう。豚や牛をフリック操作で弾くと、肉やミルクなどをゲットできます。食材は画面下のメニュー「交換」をタップして、小麦や野菜などに替えることができますよ。

食材は「加工室」でベーコンなど様々なものに加工でき、「出荷所」で高く売ることが可能。出荷をするとポイントがたまり、そのポイントで農場をレベルアップさせることができます。

収穫→ほかの食材と交換→加工→出荷→ポイントをためて農場をレベルアップ。これが基本的な流れです。レベルアップすると新しい食材をゲットしたり、収穫量を増やすことができます。
息抜きに「ミニゲーム」で遊ぶこともでき、なかなか飽きない作りで楽しいです。キャラクターもたくさん登場するので原作ファン・アニメファンはさらに楽しめるかも。のんびり遊んで、食材をコンプリートしちゃいましょう!
価格:基本無料
(C) 2013 Kayac.,Inc

※紹介しているアプリの詳細や価格は2014年02月15日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

アプリ ゲーム 酪農 銀の匙