ヘビ型巨大ロボで世界を侵略せよ!

ヘビ型巨大ロボで世界を侵略せよ!

巨大ロボで敵から世界を守る…のではなく、敵側として世界を破壊していくアクションゲーム。それが「コロッサトロン: 世界侵略の大脅威」です。
宇宙から飛来した謎の侵略兵器・コロッサトロン。その見た目はまさしくヘビ。巨大なヘビ型ロボが建物を壊しながらうねうねと進むさまは、プレイしていてかなり爽快感がありますよ!

ゲームは、同じ色のものを3つつなげて消す「マッチ3ゲーム」というパズルゲームの一種。一度ルールを覚えてしまえば、感覚的にサクサクとプレイできます。

さっそくゲームスタート! ニュース番組が始まり、「コロッサトロンの襲来により、経済都市メトロニアがピンチ!」とキャスターが伝えるので、その言葉の通り、攻撃しちゃいましょう。

コロッサトロンは、パワーコアが連結してヘビ状になっています。ステージ上に浮かぶパワーコアをドラッグして連結させることで、どんどん成長していきますよ。

さらに、パワーコアの色を合わせて3体連結させると、パワーコアが合体してパワーアップ。コロッサトロンが進化し、強くなっていきます。
パワーコアは赤、黄、青の3色ですが、赤+青で「紫」、赤+黄で「オレンジ」、黄+青で「緑」色に変化させることも可能。どんどん成長させ、世界を侵略していきましょう!
価格:iPhone 100円 Google Play 99円
(C) 2013 Halfbrick Studios Pty. Ltd.

※紹介しているアプリの詳細や価格は2014年02月25日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

アプリ ゲーム コロッサトロン